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【質問】今物理1ソサ2フレソサで1対3にしてるけど、物理2で2対2にしたほうがいいのかな・・・?

   

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806: 名無しさん 2019/08/12(月) 13:40:43.75
今月からはじめたものなんですが、
足止めのために物理はいたほうがいいとの事ですが、割合で悩んでます。
今物理1 ソサ2 フレソサで1対3
にしてますが、物理2で2対2にしたほうがいいのかな?とも。
また、物理っていうのは近接攻撃する魔法使いも含むんでしょうか?マディンとか。
アークは空艇メグロナ両方あります。
811: 名無しさん 2019/08/12(月) 13:49:42.78
>>806
今時点だとどっちでもよいかと
足止めのための物理って言う意味では近接の魔法使いでも敵を留めて置ければ役割果たしてると思うからいいと思いますよ

そもそも足止めの物理がいた方がいいっていうのがイマイチわからず
物理育てるなら火力の方が良いような気もしますが

812: 名無しさん 2019/08/12(月) 13:52:52.55
>>806  物理1 ヒーラー1 火力ソーサラー1が一番安定する

ヒーラー枠は回復系の魔法を詰んででいてMNDとMPがほかより高い連中がいい
HPが赤ゲージにはいったら赤ゲージを解消するまで連発するから攻撃魔法は覚え
させないほうが良い

物理は通常が近接且つ特技も近接であまり魔法を覚えていない連中
開幕詠唱に入ると近接の意味が無いけどライザーゲージとかなら
結局足止めになるからむしろ入れておいたほうが良い

物理2でもいいけど其の場合片方に回復魔法をつんでMNDをなるべく上げておいたほうが良い
だが結局は無詠唱ソーサラーができれば他は適当でも対して変わらなくなる(一部除いて)

弱体魔法は一瞬で終わるからMPあまり気味のやつに覚えさせとくと良い

837: 名無しさん 2019/08/12(月) 15:22:04.31
>>812
このゲームヒーラーいらねぇだろw
816: 名無しさん 2019/08/12(月) 14:01:53.35
>>806
自分も同時期ぐらいに始めたけど物理ソーサラーの数よりも単純に限界突破素材の種類で分けた方がいいとおもう
時の大針とかなかなか入手しにくいから下手するとレベル60でとまっちゃうからなるべく素材分散のがいいと思う
839: 名無しさん 2019/08/12(月) 15:28:31.33
ヒーラー欲しいやつがいるなら、
リセマラは空艇、ヒーラーリーナ、タンクゴロス出るまで粘れってテンプレに入れた方がいいな
840: 名無しさん 2019/08/12(月) 15:29:32.46
リーナよりティリアちゃんのがヒーラーとしては機能するけど
841: 名無しさん 2019/08/12(月) 15:32:42.02
ヒーラーロボでいいじゃん、しかも最可愛
874: 名無しさん 2019/08/12(月) 17:36:28.17
ヒーラーとかロボでいいだろ
遠距離攻撃、耐性抜群にロビンのおまけでコストも集まるし
876: 名無しさん 2019/08/12(月) 17:46:50.04
序盤はヒールウィンドなり王子のポポポに助けられたけど時止め魔法で押しきれるようになるとヒーラー要らなくなるからなあ
フレの回復MND盛ったリーナとかも気付いたら魔導ゾークとかに宗旨替えしてるし

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