ラストクラウディア(ラスクラ)攻略まとめGS

『ラストクラウディア(ラスクラ)』専門の攻略2chまとめ速報情報サイト

ラストクラウディア(ラスクラ)攻略まとめGS

PC_ビルボード

【疑問】結局時止め魔法にスカイハイって乗ってんの?

   

人気記事ランキング

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1565615310/

108: 名無しさん 2019/08/13(火) 12:20:48.09
結局時止め魔法にスカイハイって乗ってんの?ログでないけど
111: 名無しさん 2019/08/13(火) 12:32:17.26
スカイハイちゃんとのってるはず

不意打ち時止めって普通は一発当たったら向き変わるから初段しか不意打ち乗らないけど怯み耐性あったら向き変わらないでずっと不意打ちかかるっぽいな
アリーナで海賊船つけてるのいたらルキエルの不意打ちギャラで全滅するな

119: 名無しさん 2019/08/13(火) 13:02:12.17
>>111
ありがとうちゃんと乗ってるのね
ログにちゃんとだしてほしいわ
132: 名無しさん 2019/08/13(火) 13:21:53.78
>>119
アプデ毎にログの出し方変わってぐちゃぐちゃなのがな
前はグラクロだとスカイハイログ出まくってたけど今は終わった最後に魔導オーラとかと一緒に出てるよね?
完全に出てないならパッシブ無効バグじゃないかな
151: 名無しさん 2019/08/13(火) 13:50:35.19
>>112
後述のような仕様になってるので
「物理」ないし「物理攻撃」と書かれてたら通常攻撃と特技のことでOK
星眼がわざわざ表記変えたのは通常攻撃を除外したかったからだと思われる

攻撃の種類
SKILL_ATTACK = 通常攻撃
SKILL_SKILL = 特技
SKILL_MAGIC = 魔法
SKILL_PRECAST = 魔法陣展開
SKILL_SPECIAL = 超必
SKILL_PHYSIC = 物理
SKILL_COUNTER = カウンター

そのスキルタイプが物理かどうか
SKILL_ATTACK = YES
SKILL_SKILL = YES
SKILL_MAGIC = NO
SKILL_PRECAST = NO
SKILL_SPECIAL = NO

158: 名無しさん 2019/08/13(火) 14:08:03.79
>>151
凄い勉強になるわ
所でSKILL_SKILLって凄まじく頭の悪い定義付け何とかならんかったんか
ACTION_SKILLじゃないの普通
ゲーム屋じゃないからテンプレネーミングあんのか知らんけど
183: 名無しさん 2019/08/13(火) 14:48:01.28
>>158
SKILL_SKILLは確かにアホなenumの付け方だよなぁ
SKILL_ACTION採用で
181: 名無しさん 2019/08/13(火) 14:44:33.27
>>151
ほえーすげーな
解析?
ちなみに、下二つの代表例ってどんなものがあるん??
SKILL_MAGIC = 魔法
SKILL_PHYSIC = 物理
113: 名無しさん 2019/08/13(火) 12:42:17.36
テキストに書いてない不確定要素は基本的に考えうる中のユーザーに最も不利な解釈が正しいよこのゲームは
144: 名無しさん 2019/08/13(火) 13:33:57.22
>>113
書いてなかったんなら不具合だったとか下方修正って言えばいいのに、
なぜかこの運営は書いてないけど仕様なんですって言っちゃうのは面白い
不利な条件隠して売るのは詐欺だろうよって突っ込まれるリスク考えないんだろうか

 - ネタ・雑談